研修申込の手順を実際の画面付きでご紹介します。
① 研修ページを一読する
「申込から受講までの流れ」を必ずご確認ください。
受講申込手続きが全て終了していない場合は、受講いただくことができません。
以下のケースが頻発しておりますので、十分ご注意ください。
・Googleformからのお申込はされているが、メールでの書類提出がない方
・メールでお送りいただいた書類に不備がある方
② WEB申込フォームから手続きを行う
各研修ページに設置されている [申込フォーム] をクリックするとGoogleformが開きます。
必要事項を入力いただき、 [送信] してください。
↓
・・・
すべての項目への回答が完了したら、[送信] をクリックしてください。
この時点では、まだ申し込みは完了していません。
次のステップで書類をメールでお送りいただく必要がございます。
メールでの書類提出がないケースが頻発しておりますので、ご注意ください。
③ 必要書類を準備する
必要書類をすべてPDFでご準備ください。
必要書類が揃っておらず、ご受講いただけないケースが発生しております。
受講する研修に必要な提出書類をご確認いただき、抜け漏れのないよう、ご注意ください。
簡単4ステップ! PDFデータの作成方法は以下をクリックするとご覧いただけます。
WordデータのPDF化方法
1.左上の [ファイル] をクリック。
2.[エクスポート] をクリック。
3.[PDF/XPFの作成] をクリック。
4.任意の名前を付けて保存をクリック。
④ 書類をメールで送る
揃えた③の書類をメールでお送りください。
メールの件名は以下の通りご記載ください。
円滑なご案内を心掛けてまいりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
メールアドレス:support@fukushi-kenshu.jp
件名 :研修名 開催月 受講者氏名
例「相談支援従事者初任者研修 9月 研修花子」
⑤ 受講の審査待ち
募集期間終了後、7営業日以内に受講決定通知又は受講不可通知をお送りいたします。
通知送信開始までは、審査期間となっており審査結果に関するご質問やお問い合わせへの回答はいたしかねます。ご了承くださいませ。
※通知の送付期間は研修サイトの [開催日程・スケジュール] の赤枠部分に記載しています。
⑥ 受講料の入金
受講決定となった方に、振り込みに関する案内をメールでお知らせします。
メールをご確認いただき、受講料の入金をお願いいたします。
⑦ 事前課題の提出
受講決定となった方に、メールで事前課題の案内をいたします。
メールに記載された期日までにご提出ください。
※相談支援従事者初任者研修、サービス管理責任者等基礎研修は事前課題の提出はございませんので、次のステップへお進みください。
⑧ 資料の準備
受講決定となった方に、メールで研修資料の案内をいたします。
研修までにご準備ください。
※相談支援従事者初任者研修は指定教材の購入をお願いいたします。
⑨ 受講
当日は開始時間までに、事前にメールで送られてくるURL(ZOOM)より研修にご参加ください。