申込方法
Q. 申込手順を詳しく知りたいです。
A. こちらより画像付きの詳しい説明をご覧いただけます。ぜひご活用ください。
受講方法/ZOOM
Q. ZOOMのURLが届きません。
A. 万が一期日を過ぎても研修ZOOMURLが届かない場合は、お手数ですが事務局までご照会ください。
Q. 受講用のメールアドレスは、フリーメール、キャリアメールなど制限はありますか?
A. 制限はありません。
但し、キャリアメールの場合、当アカデミーからのメール受信ができないことがあります。なお、迷惑メールのフォルダに紛れ込む場合がありますので重ねてご確認をお願いします。
受講料の支払い
Q. 同一法人内で複数名、受講します。法人でまとめて入金はできますか?
A. 個人での振込をお願いしております。
受講される方の受講番号の後にお名前(フルネーム)を入れてお振込みください。やむを得ず、事業所名等でお振込みされる場合や複数の受講者分をまとめて振り込まれる場合等は、予め事務局までメールでお知らせください。
※同一の研修に限ります。
同一法人内にて複数名の受講料を入金する場合
【記載例】
福祉研修アカデミー 殿
受講料金を下記名義にて振り込みました。
① 振込名義:株式会社マルク
② 受講者情報:1人目:愛媛花子、2人目:松山太郎、3人目:吉藤次郎
③ 受講者番号:1人目:XXX01、2人目:XXX02、3人目:XXX03
④ 生年月日:1人目:昭和60年1月1日、2人目:平成1年2月1日、3人目:平成15年3月1日
⑤ 受講予定の研修名称と開催日程:相談支援従事者初任者研修、10/3.4
申込内容の修正
Q. 申し込み時の情報を修正したい場合(受講者の氏名、生年月日、電話番号など)はどうすればいいですか?
A. 福祉研修アカデミー専用メールアドレス(support@fukushi-kenshu.jp)に情報修正する内容を記載し、送信してください。
Q. 申し込み時のメールアドレス、住所を変更することはできますか?
A.福祉研修アカデミー専用メールアドレスに情報修正する内容を記載し、送信してください。
Q. 日程を変更することはできますか?
A. 日程変更は受け付けません。申込時に受講の要否を熟考し申込ください。
Q. 受講者を変更することはできますか?
A. 申込した受講者本人のみが研修受講資格有効となります。
Q. 受講申込書などの必要書類を郵送の送付は可能ですか。
A. 申込については、メール送付のみの受付としております。
その他
Q. 受講のキャンセルはできますか?
A. キャンセルすることは可能ですが納入された受講料の返金はございません。申込時に受講の要否を熟考し申込ください。
Q. 受講は全日程ZOOMでの開催ですか?
A. 全日程ZOOMで受講いただきます。
Q. 受講はスマートフォンでも可能ですか?
A. いずれの研修もパソコンからの受講を推奨しております。一部研修はスマートフォン・タブレットでの研修受講はできません。